タッチケアラーになりました

2021年12月17日にタッチケアラーになりました。
娘の誕生日の日になれたので、すごく縁を感じています。
娘、1歳。
私、タッチケアラー0歳。
12月16日、17日の認定講座を受け、福島県初の男性タッチケアラーになりました。
病気になりもがき苦しんでいた時に、タッチケアに出会い心も体も楽になったので、この良さを知ってもらいたいと思い講座を受講しました。
認定をされ、家についてからも、すごく充実感に浸り心が満たされました。
タッチケアラーとして、妻にタッチケアをしました。
妻からは
「すごく体が暖かくなり、癒された」
と、うれしい一言をもらいました。
タッチケアに出会えて良かったとつくづく思った瞬間でした。
みなさんにタッチケアが出来る日を楽しみにしています。
タッチケアをしながらこうなりたいとか夢を一緒に語ってみませんか。
 
タッチケアとは
なでる、さするというような優しく触れるタッチは、相手を思いやる手から伝わる心のコミュニケーションです。その手法を用いることで、ストレスを癒したり、安心感を与えたり、幸福感を高め元気を回復させる力を持っています。
 
一般社団法人地域福祉アロマケアラー協会