【賃貸卒業?!】子育て世代のための会津若松市新築一戸建てご紹介

最近、子供たちも大きくなってきて、今の家だと手狭だなー。

なや美さん、なにかお悩みですか?

あ、飯盛建設のホシさん、ご無沙汰です!そろそろ引越しかなーって考えてて…

あ、それなら僕、いい物件知ってますよ。

じゃーん!会津若松市旭町の新築一戸建てです!

外観正面の写真
外観(正面)

物件情報の詳細は、こちらからご確認くださいね。

新築一戸建て!いやいや…コロナ禍で先行きも不安だし、大きな買い物なんて無理よ…

そうですよね。お気持ちはよくわかります。
でも、こういう時期だからこそ、良い物件がたくさん出ているのも事実です。

それに見るのはタダ!お話だけでもいかがですか?

うーん…まぁ、話を聞くだけなら。

ちなみに、こちらの一戸建ては、3LDK駐車場3台つき。

学区は、会津若松市立行仁小学校(530m)と会津若松市立第一中学校(705m)です。

学校近い!その学区だと子供も今の交友関係そのままに進学できそう。建売だからすぐに引っ越せるのもいいわね。

\クリック!/

良かったです!
ところで、なや美さんは、今のお家で具体的には何にお困りですか?

そうね〜、最近寒くて。会津だからしょうがないんだけどね….早く春が来ないかなーって毎日おもってるわ。

今が一番寒い季節ですよね、わかります!こちらの物件、LDKに床暖房が入っているので、冬も暖かくすごせますよ!

LDK(10畳)
LDK(10畳)

床暖房いいわね!リビングはもちろん、キッチンも足元が冷えるから嬉しいわ!!

あとは〜、最近朝の忙しい時間帯いつも洗面台とトイレが混み合って困ってるなぁ…

家族が多くなると大変ですよね。こちらの一戸建ては、一階とニ階、それぞれにトイレと洗面台がついているので、朝の準備もスムーズになると思いますよ。

洗面台(2F)
洗面台(2F)
トイレ(2F)
トイレ(2F)

2つづつあれば安心ね!子供の身支度に時間がかかっても大丈夫だわ。

他にお困りのことはありますか?

今の家は近くにお店がないの。だからそのたびに車を出さないとで、ちょっと面倒かも。

こちらの一戸建て、徒歩圏内に「ツルハドラック会津旭町店」「coop.BESTAあいおい」「セブンイレブン会津千石店」「リオンドール千石店」があるので、お買い物もしやすいですよ。

それだけ揃っていれば、急な買い物も困らないわね。

あと、子供のおもちゃの収納場所に困っているわ。今の賃貸物件だと収納スペースが十分でなくて。。これからも物が増え続けると思うとゾッとするわ…

こちらの一戸建て、LDKのそばに階段下の収納スペースがあるので、お子様の玩具などをしまっておくのにも便利かもしれません!

さっと片付けられる場所があると、急な来客のときも焦らずに済みそう!

あとは…主人の趣味がウィンタースポーツで用具をたくさん持っているんだけどね、今は置き場所がなくて。実家の倉庫を借りているんだけど、取りに行くのが面倒見たい…

会津若松はウィンタースポーツやアウトドアなど楽しみもおおいですもんね!こちらの一戸建てなら玄関にシューズクロークがついています。土足で入れる収納場所なので、趣味の道具はもちろん、冬は雪かき道具なんかも収納できて便利ですよ。

シューズクローク(玄関)
シューズクローク(玄関)

なるほど、玄関に収納できれば使うときもすぐに取り出せていいかも。

それから…私結構洋服と靴を持っていて、今の家だと正直収納しきれていないの…

大丈夫です!3部屋全てにクローゼットが付いています!お洋服の収納も心配ありません。

クローゼット(2F)
クローゼット(2F)

下駄箱も大容量の物がついていますよ!

下駄箱
下駄箱

下駄箱大きい!!これなら、大切な洋服や靴もちゃんと保管できて嬉しいな♪それにしてもこの一戸建て、収納スペースが沢山あるのね。

お気づきですか?!そうなんです!実はこんなところにも…

勝手口(外)
勝手口(外)
勝手口外(収納)
勝手口収納(外)

勝手口の段差を解消する階段も収納になっています!

物が増えがちな子育て世代の方に使っていただけるよう、収納にこだわった物件です!

こんなとこまで!なんだか話を聞いているだけでワクワクしてきちゃった♪

\クリック!/

…でも、正直私達に新築一戸建ては、手の届かない夢物語よね

実はそれが、そうでもないんですよ。こちらの物件で例えば35年ローンを組んだ場合、月々のお支払いは65,790円
※ 自己資金300万円(2,350万円借入)35年均等払い・変動金利0.950%の場合(金融機関により、別途保証料、借入手数料がかかります)

今のお家賃と比べていかがですか?

うーん、今と比べると少しだけ高いけど、無理な金額では無いわ!

賃貸だと家賃を払って終わりですが、持ち家は資産です。

先行き不安な時代だからこそ、「安心して暮らせる場所がある」というのは、お金には代えられない価値があることだと、私は考えています。

安心して暮らせる場所かぁ

もちろん、すぐに決めることはできないと思います。じっくりご検討なさってください!

まだ買うとかそういう話では無いけど、ちょっとだけ気になったなーって場合はどうすればいいの?

お家の雰囲気や近隣の様子など、ここではお伝えしきれないこともあるので、よければ一度内覧してみませんか?

うーん…内覧ってお金かかるの?

内覧は無料ですよ!ちょっとお友達の家を見に行くくらいの気持ちでいらしてください。

内覧ってそんなに気軽に行っていいものなんだ!ホシさんのお話だけではわからないこともあるし、一度行ってみるのもありね。

\クリック!/

そうです、そうです!あとは、まだ足を運ぶほどでは無いかなーという場合でも、メールやお電話をいただければ、保険やローンご相談にも乗らせていただきます。

物件詳細はこちらを御覧ください。

また、動画でもご紹介していますので、よければ見てみてくださいね。

オンライン内覧動画

ホシさん、今日はありがとう!会津若松市旭町の新築一戸建てのお話をきけて、なんだかわくわくできたわ。お家さがしも前向きに進められそう!

それは良かったです!会津に住む皆さんの生活が、より豊かで安心したものになるよう、全力でお手伝いさせていただきたいと思っています。また何かあったらお声掛けくださいね。

\クリック!/